日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
--/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)
KTCGC vol. 2

KTCGC 2 ビルの窓にある逆三角形のマーク、これ越しに見る外の景色が好きだ。特に理由はない。以前、この逆三角形の向こうに、慌ててデジカメを探してしまうほど綺麗な夕焼けを見たことがある。その時はカメラを持っていなかったんだか電池が切れたんだかで、撮影できなかった(持ってたとしても綺麗に撮影できなかったんじゃないかとか、思ってるので敢えて言わないように)。その記憶が、逃した魚の如く美化されて、そのプラス感情が逆三角形に転嫁されたのかもしれない。

これは、「火災発生時、ハシゴ車の消防隊員さんここから入ってきてよ」マークだ。よね?ということで必然的にこの窓の付近には障害物が置かれないし、この窓の外はハシゴ車が展開できる程度に開けているわけなので見晴らしも悪くない可能性が高い。と、思うというか今考えたのだけど実際どうか。

子供の頃見た本だかテレビ番組だかの記憶では、ポンプ車の放水でこの逆三角形のマークのついた窓を破るために、水に小さな金属球をちょっぴり混ぜて攻撃する、って言ってた気がする。それって想像するとなんだか恐ろしいけど、記憶違いだろうか。
[2005年6月29日 午前3時]

2005/04/14(木)| みぶンるい| トラ(0) | コメ(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
