日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
--/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)
折れた!折れた!

パワーロッド80 親愛なるニコラ○・ペタ○氏へ(知らないけど)。愛用の超高弾性カーボンエクステンションロッドの根元のネジが折損しました。久々も久々、超久々のアーチェリーネタが何でこうなるのよ。言っとくけど私何も悪いことしてませんよ。

現在対策を思案中。

--

こいつはちょっと特殊な事情のロッドなので、制作者様に問い合わせたところ、替えの金具がもう手元にないので交換もできない、とのこと。

この金具(初期型)はネジ部分まで一体削り出しのステンレス製。作ったら高そう。しかし、まあその構造が原因で折れた模様。応力集中、ってやつでしょうか。後期型は、金具にネジ穴を切って、ボルトを接着する方式にすることで強度アップを図っているらしい。ようするにボルトオンネックよりスルーネックの方が丈夫だということだ(スルーネックは強度を目的としていないだろうに)。ちなみにギターとかベースの話です。

とりあえず修復できる見込みなし。
[2005年6月27日]

2005/06/25(土)| 洋弓| トラ(0) | コメ(7)
コメント
この記事へのコメント
Re: 折れた!折れた! - kana
オー、折れてる折れてる!
あの重みをその細さで支えているのだから、まあ折れても不思議じゃない気はするけれど
最近射っていたの?
2005/06/26(日) 14:29:47 | URL | [編集]
オレタ!オレタ! - すしる
この日超久々に射ちました。そして数射しかしないうちに突然折れました。
でもその後Vバーをハンドルに直付けの状態で70mを6射だけして、推定50~53点(80cm的を122cm的に換算。噛んでるかどうかの判定まではできないので)出ました。運も実力。
2005/06/28(火) 00:09:50 | URL | [編集]
Re: 折れた!折れた! - kana
想像すると間抜けな図だね。とっても射ちにくそう。
70を80で鬱なんて、射つ症状を招きそうで矢だよ。
2005/06/29(水) 01:02:26 | URL | [編集]
Re: 折れた!折れた! - すしる
エクステンションロッドがないと、サイドロッドが太ももに当たってとても落ち着きません。
30を40、いや50を40で鬱人が何を言っとるんですか。
2005/06/29(水) 03:07:26 | URL | [編集]
何の脈絡もない - ならぽん
うわさのPHS買ったんで、アドレス入れたよ~
2005/06/29(水) 12:38:04 | URL | [編集]
何の変哲もない - kana
ちょっと、ならぽんさんにタイトルが感化されました。

>すしる
30を40…うんうん
50を40…したっけ?したか。
私には70自体が鬱です。

ところで部長さんが日本にいるのか知らないのでお聞きしますが、夏休み中って何曜日に練習できるの?
射ちたいよぉ。今のところ全く余裕ないけど。
2005/06/29(水) 19:09:55 | URL | [編集]
何のことはない - すしる
脈絡>
アドレスいただきました。私は迷惑メールとファンメール(一度も来たことないが)対策のため載せてませんが。

変哲>
なぜ私に訊くのだ。一番日本にいそうだから?なるほど。
私も新人がいるときに顔を出したいものだ。70勝負しよう。今時はオリンピックラウンドの台頭で猫も杓子も70よ。
2005/06/30(木) 12:56:07 | URL | [編集]
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
