日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
スポンサーサイト
--/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)
Music Baton

トラックバックの使い方が間違っている気がする。

「間違っている」というのは、本来意図された(と私が思っている)使い方なり存在意義なりとズレている、ということ。全然関係のない記事にトラックバックつけるのって、ある意味「アラシ」だと思います。今では多数派の宗教がかつては迫害されていたかのように(違うだろ)。でもおかまいなしに拡げます。


悪友のnenovedoからMusical Batonというのが回ってきたので応えます。

1. Total volume of music files on my computer(コンピュータ内の音楽ファイルの総容量)

2.65GB
あと、最近使い始めたgigabeatに6.3GB(1,500曲ちょい。まだ格納作業半ばだけどもう疲れた)。基本的にPC内に音楽をストックする習慣はないです。というか再セットアップした時にほとんど消した(消えた)。

2. Song playing right now(今かけてる曲)

なし
基本的にあまり音楽を聴かない人なので。家で音楽をかけることは滅多にない。

3. The last CD I bought(直近に買ったCD)

『High Fidelity』 Original Soundtrack
イノトモ『わたげのお散歩』
CD買ったのはかなり久々。昔はタワレコで年間5万円以上は確実に購入してたのになぁ。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聴く、もしくはよく効く曲5曲)

「晴れ(demo)」nippercent mixture(自分)
「東京」暮部拓哉
「祈り」小林建樹
「江ノ島ラプソディ」HARCO
「なんかいいこと」エレキブラン
次点:「永遠」KAN
順不同(随時ランクイン/アウトあり)。あれ、洋楽が一曲もないじゃん。ま、いいか。

5. Five people to whom I'm passing the baton(バトン渡す人5人)

kana
はるる
俺、ブログ持ってる知り合い5人もいません。リンクも張ってないような人にいきなり送るのも気が引けるので、とりあえず2人に。よろしく。


「正しい」って何だ。例えば、上の回答には<dl>タグを使っているが、これは本来、「単語とその定義」のリストに用いるものなので、この使い方は「間違っている」。けど…他に適当なタグがなかった(知らない)ので…。そういうことです。

--

注。質問文の日本語訳は私が独自に振り直しました。オリジナルとは違ってるのでご了承ください。

補足。PCに音楽をストックする習慣がないのに音楽ファイルが2.65GBもあるのは、WAV形式で保存してるからです。

この記事書いて、なんかスッキリせんのはなぜだろう。5つの質問に番号振ってるのに<ol>タグを使ってないから?他にも何かありそうだ。午前3時47分頃からサッカーも観んと書いてたからか?違うと思う。単に文章の出来に満足できないだけか。
[2005年6月23日]

--

もしかして、
「買っちゃったけど一番ありえなかったCD」
とか
「買った中で、これぞ究極!と思ったCD」
のことだったりしないよね?The last CD。
"last"のニュアンスは日本人の私にはわからない。
[2005年6月25日]

2005/06/23(木)| 音楽| トラ(1) | コメ(2)
コメント
この記事へのコメント
Re: Music Baton - nenoved
せんきゅー!

いや別に人に
「TBでもしとかないとしとかんと指名されたことわからんけんしなさいと言われたんよ。」
やけん後付けでTBした次第。すまんす。
2005/06/23(木) 10:58:55 | URL | [編集]
Music Button - すしる
nenoved(o)氏、上のコメント日本語が走り書きってますよ。

そうなのよね、オープンで強烈に指名するにはトラックバックでも送るしかないのよね。「トラックバックしろ」と逆指名できる機能があったらいかがだろう。「これを引用して記事を書け!」という。執筆依頼?
2005/06/23(木) 12:55:04 | URL | [編集]
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
suguru さんからMusical Baton というのが回ってきたので応えます。って言ってもかなり前で、気がつかないままでごめんなさい。。あたしもトラックバックの意味がわからないままブログをやっているもので。なにしろタグ文愛好家ですから(笑)1. Total volume of mu
2005/12/18(日) 17:02:49 | 早春~春の夜と空の月
