日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
--/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)
いわゆるPAC

クリックして無意味に閉じたり開いたりする部分(一部を除く)に、いわゆるPACをつけてみた。

この場合やっぱり「©namco」なのだろうか。

私はJavaScriptのJaの字も知らないので、もっとスマートな構文の書き方知ってる人、教えてください。

--

単純に「クリックするたびに画像を入れ替える」方式だとその都度画像をリロードしてしまうらしく、それが気に食わなかったので、「クリックするたびに2つのうち片方の画像を非表示にする」方式に変更した。式がより“スマート”から遠ざかった。

そんなことしなくても、「2つの画像を重ねておいて、上の画像をクリックで表示/非表示」方式にすれば良いのだが、2つの画像をぴったり重ねるのがうまくできなかったので断念(“position:absolute”を使うと、“縦方向に真ん中”とかいうファジィな指定との共存が難しかったので)。

やっぱりJavaScript勉強するべきかな。
[2005年4月22日]

2005/04/21(木)| 試験放送| トラ(-) | コメ(1)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり必要 - すしる
コメントがゼロだとレイアウトいぢるのに困るので書いておきます。でもトラックバックはまた今度でいいや。で、パックマンの権利はどうなってるんだ。
2005/04/23(土) 03:59:23 | URL | [編集]
コメントを投稿する
