日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
--/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)
さらば80kmの青春

さらば80kmの青春/CASCADE
(作詞・作曲:MASASHI)

ギターのMasashi氏がボーカルをとる曲だ。私が知る限りでは、最も歌が下手な人の部類に入る。うん。で、この曲は、歌詞カードを見て改めて驚いた。出てくる横文字単語が全部アルファベット表記になっている!「VespaをSwingさせ…」唄ってる発音は、完全なカタカナ発音だったので、ぜんぶカタカナで書いてあると思い込んでいた。やはり歌詞カードはちゃんと見るべきであった。

オープニングの音はベスパだよね。よくわかんないけど50sとかそんなんじゃないだろうか。でもタイトルは80kmの青春?てことは80km/h出る100かET3か?怪しい。そもそも80kmは速度ではなく文字通り距離だろうか。Plastic Gunとは。Nostalgiaなんて。「さらば青春の光」を下敷きにしてるのだろうか。しかし知識がないためか鈍いのか、ぜんぜんわかりません。謎の多い曲だ。

2004/06/01(火)| 音楽| トラ(0) | コメ(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
