fc2ブログ
日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
いつもだれかに

いつもだれかに/サニーデイ・サービス
(作詞・作曲:曽我部恵一

サニーデイの音楽との出会いの曲。当時よく行っていた名古屋のHMVで、無料配布していた『SOUND DICTIONARY NO.0001』なるカセットテープに収録されていたのだ。それも曽我部氏のコメントとともに。が、クレジットに「若者たち」と記されていたので、この曲がそういうタイトルなのだと思いこんでしまった、かどうかは覚えていない。もしかしてあのテープ今や貴重品だろうか。部屋をあさっていたら『SOUND DICTIONARY NO.0005』なんてのも発見した。が、こっちはまったく聴いてない。

2001/02/01(木)| 音楽| トラ(0) | コメ(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック