日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
スポンサーサイト
--/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)
まちがい

小学校で、「学校は間違える場所だ」と言われたことないですか。私だけですか。はあそうですか。例えば間違えて隣の教室に入ってしまった生徒をバカにするのはやめましょう、ということを言いたかった場面だと思う、たしか。いやただ単に、間違いを恐れずに積極的に発言しましょう的なことを言っていたのか。大人になると、というか社会に出ると、というか、間違っても間違いが許されない場面に出くわすこともあるから、今のうちに間違えておけ、というのもあるのだろうかね。ないだろうかね。間違えずにはいられないくせに間違えることが心底嫌いな私は、どうにも人生が生き難くて仕様がない。

というわけで、こないだ(やや)高額の買い物をしました。某JASDAQ上場企業のクレジットカードが、デザインの良さからすごく気に入っててよく使っていたのでありますが、昨年末で発行終了になり、手元のカードの期限が切れたら次からは通常デザインのカードになってしまうとのことで、その手元のカードの期限というのが5月末だったのでして。そこで最後の記念にと思ってカードで支払ったのです。そんなに現金を持っていなかったというのは二次的な理由です。んで、いつも通りサインを求められるじゃないですか。そこで、何と、書き間違えました

体で覚えてるような動作、つまり意識しないでしている動作って、たまにわけがわかんなくなったりすることないですか。私だけですか。はあそうですか。弘法も筆から落ちる。

2003/06/03(火)| みぶンるい| トラ(0) | コメ(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
