日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
--/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)
ファイナル・ファンタジーII

FINAL FANTASY II(FC版/スクウェア、1988)

新事実!レオンハルトは、帝国軍によって左利きに矯正された!

ゲーム終盤で仲間になるレオンハルトは、左利きだ。しかし、ゲーム開始直後、「くろきし」との戦闘でのレオンハルトは右利きなのである。なぜなら、右手にブロードソード、左手にバックラーを装備している。そして、逆に持ち替えてみると、攻撃力が著しく下がる(その状態で仲間を攻撃してみたところ、ほとんどダメージを与えられなかったことから判明)。まあ単にフリオニールの能力データをそのまま流用しているから、というだけだろうが。
[2003年6月7日]

これまで、FC版で4~5回、FC版「I・IIセット」で2~3回、友人から借りたワンダースワン版で1回、クリアしたが、今回PSのリメイク版を手に入れたので、懲りずにまたやってみます。
[2003年11月29日]

「またやってみます」発言から2年以上が経った。未だにディスクをセットしたことすらないのだ。ソフト自体は、CD棚を見遣れば常に視界に入ってるのに。そのやる気のなさと、それでも失わない「いつかやろう」という意志。我ながらすごい。

2006/01/13(金)| 形あるもの| トラ(0) | コメ(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
