日本語をこねくり回す。映画や音楽にケチをつける。変なものを変だと言う。変じゃないものにも変なこと言う。カテゴライズするのは結構だが、複数のかけ離れたジャンルを少しずつかじるような人の立場は。

since apr.01,2005

 
<!>ここでは過去の日付に新しい記事が追加されることが少なからず、というかかなり頻繁にあるので、暇な人は「新着」に騙されないように掘り返してみてね。
▼この記事|| --/--/--(--)| スポンサー広告| トラ(-) | コメ(-)

記事を一部大移動しました。

いわゆる車輪がついてそうなもの関連の記事(ここのところメインだった)を他へ移しました。リンク張らないので探してください。見つからない人はこっそり訊いてください。

▼この記事|| 2010/12/24(金)| 試験放送| トラ(0) | コメ(2)

「へんなもの」というカテゴリを追加した。平たく言うと「VOW」ネタに近いが、もう少しエンタテインメント性が低く、よく考えるとコレっておかしくね?というものを集めたものになるはず。基本的にヘンなものとか誤植とかが大好きな私なので、そういう性格の記事は今までもあったのだが、このブログ(?)上でそれらをどう扱ったらいいか持て余していたので、いい加減独立したカテゴリを作ってまとめることに。今も「単なる誤植」の写真とか撮りためたものがいっぱいあるけど、それらを単にアップしていってもなぁ…。今後どうなることやら。

▼この記事|| 2008/09/21(日)| 試験放送| トラ(-) | コメ(-)

ウェブサイトと「ブログ」と、両方に記事が分散していたのだが、ウェブサイトを整頓して、くだらない記事は「ブログ」に移植した。過去数年間に渡り作成してきた文書(うち、あまりにくだらなすぎるという理由で抹消されたものを除く)が、このブログに終結。エントリ数が一気に360を超えた。1年間毎日更新している人に追いついた(そんなことどうでもいいのだけど)。こんなに人生の「無駄」を実感できる喜びを、今のうちに感じておきます。

暇で暇でしょうがない人は、古い記事を引っぱり出して読んでください。読む価値があるかどうかについては、発言を控えさせていただきます。

▼この記事|| 2006/01/19(木)| 試験放送| トラ(0) | コメ(2)

この日たまたま、久々に自分のブログを開いたら、エラーで開けない。正直なところ少し焦って、サポート掲示板に目を通したりしたが、しばらくして再度見たときには直っていた。で、管理者ページに次のようなお知らせが。

nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、
アップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

11/23以降にアップロードされたファイル。私はしばらく更新してなかったから被害ゼロ。…もう少し頻繁に更新できたらとも思う。しかし、一体何のために?
[2005年12月23日]

▼この記事|| 2005/12/04(日)| 試験放送| トラ(0) | コメ(0)

いつのまにやらFC2ブログに新機能が追加されていたのを今更発見し、「コメントの文中に絵文字入れたり文字を装飾したりできる機能」を追加した。実に久々の更新である。これにより、ド○コムブログに対して感じていた唯一の羨ましさが消滅した。あは。

しかし、テンプレートの修正中、超マイナートラブルで随分長時間悩んでしまった。自分のHTML知識のなさを痛感した。勉強しなくても知識がつく方法って、ないかなぁ。

▼この記事|| 2005/09/20(火)| 試験放送| トラ(-) | コメ(4)

音楽の記事、頭の中で思ってるだけでいつまで経っても書く気にならないので、カテゴリを削ってひとつにした。

そのかわり、文章よりも更新が簡単な「写真」というカテゴリを増設して、お茶を濁すことにした。

▼この記事|| 2005/06/04(土)| 試験放送| トラ(-) | コメ(0)

クリックして無意味に閉じたり開いたりする部分(一部を除く)に、いわゆるPACをつけてみた。

この場合やっぱり「©namco」なのだろうか。

私はJavaScriptのJaの字も知らないので、もっとスマートな構文の書き方知ってる人、教えてください。

»続き
▼この記事|| 2005/04/21(木)| 試験放送| トラ(-) | コメ(1)

ここは、ウェブサイト「npm web」(旧「#4682B4」)の管理者が、更新の大変さについていけなくなって、ブログ「形式」に逃げて作ったものです。タイトルは、大昔に作った、好き勝手書くだけの低質サイト「天上天下唯我独白」より。
そういうわけで、コンテンツが必ずしもブログに相応しいとは限りません。たとえば、「トラックバック」は一応許可していますが、引用のしようがない、もしくは引用すべきでない、質の低いコンテンツ満載という可能性もあるので、利用に当たってはその点留意してください。でもせっかくの機能なので遠慮なく活用しましょう。
特定の記事によらないコメントは、せっかく現役で生かしてあるので掲示板に書きましょう。よろしく。なーんか中途半端なんだけど。許してください。

デザインは、公式テンプレート[ print ](by young young)を基にカスタマイズしました。気付いたら原型をとどめておりません。あと、クリックで無駄に閉じたり開いたりする機構部分は、ユーザー共有テンプレート[ paper_sakura ](by みゅー)から盗用(?)させていただきました。感謝。

▼この記事|| 2005/04/01(金)| 試験放送| トラ(-) | コメ(-)
7

サイトの更新が面倒になったので、ブログ「形式」に移行しようかと思い立ったのが昨年。でも、fc2ブログのアドレス、blog1.fc2.comの「1」が厭だなと思い、「2」になるまで待とうと思った。で、気付いたら「5」になってた。それでちょっと悩んで、「7」になるまで待った(こういうバカって結構いるんじゃなかろうか)。「7」はもちろん、mazdaの誇るロータリースポーツ、RX-7の「7」である。

しかし、カスタマイズが大変そうだなぁ。一応のカタチになるまで当分時間がかかりそうだ。

»続き
▼この記事|| 2005/03/30(水)| 試験放送| トラ(-) | コメ(-)
